スイッチトリルランクルスとか悪い夢を見てた気がする

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 実数値
ローブシン アームハンマー マッハパンチ ストーンエッジ 守る 黒帯 210-190-115-*-103-64
サザンドラ 流星群 大文字 悪の波動 守る ドラゴンジュエル 191-*-110-193-116-119
メガヤンマ 虫のさざめき エアスラッシュ 身代わり 見切り 命の珠 161-*-91-168-61-161
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る ラムの実 182-176-150-*-135-96
ギャラドス 滝登り ストーンエッジ 電磁波 守る ソクノの実 191-156-100-*-121-146
ガブリアス ドラゴンクロー 大地の力 岩雪崩 守る 気合の襷 184-161-115-121-95-169


ランクルスなんていなかった
メガヤンマが頼りになりすぎて泣ける
マリルリメガヤンマのパーティのように、さざめきとマッパがとにかく強い 攻撃範囲も広い トリルされてもローブシンが動ける
たまにサザンドラと組んだりもする ヤンマがラティを縛るだけじゃなくエアスラで格闘も縛るためサザンドラが動きやすい
ガブリアスはパーティの弱点の補完のつもりだったが、上の3匹+たまにギャラドスで先発は安定するのでガブは後発向けのものにすべきだった
メタグロスに対してメタグロス地震を打つ機会が多いのでSをもっと上げる必要があった
ギャラドスの電磁波はも、ローブシンメタグロスは先制技あるしサザンドラがドラゴンに対し動けるようにするという場面も少なかったから要らなかった
パーティ全体がゴウカザルに弱いことと、メガヤンマ個体値が終わっていてめざ氷ないためマンダに対して動きにくいのが欠点