耐久振る場合のサザンドラ

97 シンボラー オノノクス
95 ヒヒダルマ
88 ドリュウズ
85 ダゲキ
80 シャンデラ ウォーグル
79 バイバニラ
74 ガマゲロゲ
70 ダイケンキ キリキザン
65 エンブオー ゴチルゼル
60 ブルンゲル


201ローブシンのマッパで縛られてしまう今、臆病CSは使いにくそうだと感じる
耐える調整をする場合結構努力値が必要
全国ダブルでの感覚だけど、ラティオスと違ってサザンドラは弱点突かれても耐えることができたりするから、耐久振りはピンポイントで耐えるためだけではなく単純な耐久の底上げとして活きる機会が多く汎用性が高いものだと考えている
ということでS削る際に抜かれそうなポケモンを列記した
せっかくマッパ耐えるようにするならジュエル流星群で201ローブシン落としたいので(ジュエルの効果を勘違いしてなければ)C実数値177で倒せるので確保しておきたいところ
マッパ耐えるためH195B111まで耐久を上げて、残りの努力値をSに振ると138しかない 無補正85は抜けるけど微妙感が漂う
特殊虫やめざ氷などは怖いけど弱点を突かれるのは物理が多いので特殊耐久を捨てても汎用性はそこまで落ちないと考え、B寄りに耐久振ると
H167B131で耐えるので、残りの努力値をSに振ると146まで伸ばせる 最速80抜き
性格に補正をかけないならSはここが限界のように感じる


まとめ
167-*-131-177-110-146 速さ重視
195-*-111-177-111-138 遅いけど特殊耐久も重視
ちなみにローブシンのAが200以上でも、204までならダメージは変わらず 204〜208でも乱数2つまで大丈夫