霰カポエラー

名前 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ユキノオー 吹雪 ギガドレン 氷の礫 守る 気合の襷?
FCロトム 吹雪 10万ボルト ボルトチェンジ トリック スカーフ
ボルトロス 10万ボルト 威張る 身代わり? 守る 何か
カポエラー マッハパンチ 不意打ち バレット? 守る ラムの実 テクニシャン
シャンデラ 熱風 オーバーヒート シャドーボール 守る 何か
岩炎半減するやつ なにか なにか なにか んあにか 何か


まだ電波受信した程度のレベルだけど
霰+先制技で素早さ関係なく倒す
霰を使うので吹雪を打つこともでき先制技圏内に持っていくのに役立てる
カポエラーはテクニシャンマッハパンチ+不意打ちでかなり攻撃範囲が広い ボルトロスでさらにそれを強化できる
FCロトムが切り札の霰パとしても運用することで、FCロトムカポエラーで2体をフィニッシャーとすることができる


パーティのテーマ自体は個人的にかなりしっくりきているんだけど
実際のパーティにすると偏ったタイプになる
霰パ単体でも弱点被りが難しいのにカポエラーを活かそうとすると更に重い


・霰パとして吹雪を打つのはユキノオーだけとしてFCロトムを外す?
カポエラーはトドメを刺す担当となると思われるので威張るブーストをする並びに持ち込めないまたはオーバーキルになることがあるのでボルトロスは要らないかもしれない そのかわり持ち物を威力アップ系にできる
・パーティの相性補完ができる上でもう1枚強力な先制技要員を用意する
ココらへんを再検討するともう少し安定感があるパーティにできそう
怯みや身代わり守るでひたすらターンを稼いで霰ダメージを蓄積できるポケモンなんかも面白い

名前 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ユキノオー 吹雪 ギガドレン 氷の礫 守る 気合の襷?
カポエラー マッハパンチ 不意打ち 猫だまし? 守る ジュエル? テクニシャン
マリルリ(ハッサム)? アクアジェット 冷凍パンチ? 凍える風? 守る ジュエル?
ガブリアス ドラゴンダイブ 岩雪崩 身代わり? 守る 何か
シャンデラ 熱風 オーバーヒート シャドーボール 守る 何か
トゲキッス エアスラッシュ 竜巻 熱風 トリック スカーフ

うーんテクニシャンじゃなくて威嚇の方が安定しそう