カポエラー

カポエラーの弱いところを埋める相方を考えても、弱いところだらけなので埋めようがない
逆に弱点をカポエラーの長所で埋められるような伝説を相方にする方が考えやすいと思った


カポエラーの長所を適当にまとめる
ディアルガバンギラスユキノオーに対して有利になる
この3匹はトリルを絡ませることがあるそこを踏まえても強い トリルバンギは威張るするためにラムだったりすることもあり、そうだったら嬉しい


カイオーガのHPを削れる
耐久無振りならマッパで3割以上持って行き潮吹きの威力は100以下に トリルオーガに対しても同じ 潮吹きを軽減できるだけでタイマンでは勝てない


・単純に、不足しがちな先制技を持ち威力も高い
潮吹き意識でなくとも先制技が場を支配する場面は、動かしてみると非常に多いことがわかる こういった場面を全部想定し作れるようになればたぶんかっこいい


マニューラに強い
襷だろうし猫だましもされるが、それでもマニューラより速く動いてダメージを与えにいけるのは強み



ようするにトリルにはそこそこ強いと この指要員で起用されそうなキッスに注意だが
ここら辺を踏まえて相方を探す
ミュウツー  ギラティナには弱くなるもののそれ以外は悪くなさそう
ホウオウ  弱点補完については前述の通りだけど、速さ・決定力が物足りなそう
ルギア  たぶん頑張れないと思う
カイオーガ  特に相性の良さはないと思う
グラードン  これもないと思う
レックウザ  猫騙し+竜は相性がいいけど、エアロックも強力な先制技も特に活かせない
パルキア  同じく悪くなさそうだけど先制技が活きるかどうかは微妙
ディアルガ  同上 グラードンも苦手になる
ギラティナ  やはり悪くないけど先制技が活きるわけじゃなさそう


今ひとつピンとくるやつがいないな
ゴウカザルやドクロックなど猫騙し格闘と違う点である、その格闘技が先制技であることをなんとか活かしたいが
もしかしたら先発向けじゃないのかな