怖い?体験

一人暮らしを始めて間もない頃、寝ている間に
「鍵開けたまま寝ちゃダメだよ」
と言われた うっすら目を開けると枕元に誰かが立っていたような気もした
実家から親が来たんだろうと思い、まだ眠かったのでその場では起きなかった
後で起きてから鍵を確認しにいくと、鍵は確かに開いていた
時間はまだ7時で、親が実家から来るには早すぎるしそんな連絡はなかった
そのときに見た場面は確かに寝ながら見た自分の部屋で、鍵が開いていることと言い夢にしてはピンポイントすぎる


可能性1 寝ている間に鍵をかけたか不安になり、たまたまそんな夢を見てしまった
可能性2 何か霊的なものが忠告してくれた
可能性3 誰か知らない人が部屋に入っていた


3ではあってほしくない・・・