ラーメン二郎に行ってみた

特殊なルールが色々あると聞いていたから緊張したけど、店員は指示くれるし周りに合わせれば特に問題はなかった
聞いていた通りとても量が多い 結構おいしかったと思う


店までの通りの居心地の悪さはひどかった まさに夜の街という感じのところ
いたるところに誰かが立っていて、通る人に声をかけてくる
大体はキャバクラの客引きだったと思うけど
断りきれずに店に半ば無理やり連れて行かれてる人も見かけた 客引きは笑顔とはいえ怖そうな兄ちゃんだった
勧誘を無視することはもう慣れたから平気だったけど、無法地帯っぷりには息苦しさをどうしても感じる
でも制服を着た高校生もいるし、少し外れたところには列を作って歩いている子供もいた
子供の夜9時は寝ると見せかけて布団でゲームボーイする時間だろう・・・


社会人になれば飲み会やらでああいうところに付き合わなければならないときもあるのかな
ついていける気がしない