ナエトル選んだ人はどうやってスズナ倒すの

ユキノオーで霰にされてユキメノコに吹雪される
最近のゲームは難しすぎるだろう・・・昔はフシギバナ選んでもカツラやカリンで詰んだりはしなかった気がするのに
御三家一匹しか育てないのはもはや時代遅れなのか


思えば周回プレイとか遺伝用ポケ育成とか基本的なことをあまりしたことがなかった
周回プレイならどのポケモンを育てるのが楽でどのアイテムを取っておくべきか
遺伝要員ならどのポケモンが貴重な技をレベルで覚えて遺伝させてくれるか等
こういう知識量の差はまだまだ感じてしまう
準伝説や600族を育てる機会がそれ以外より多かったから遺伝要員がなくても気にならなかったけど