WCSの大会が消化されていって

上位の人のパーティを見ると、テンプレと呼ばれているパーティはあまり使われていない と思った
当然認知度が高いパーティは対策されてるから勝ちあがりにくい、というのもあるんだろうけど
それ以上に、テンプレとされる理由は強いこと以外にも、使いやすいことがあるからだと思う
勝ちあがれる人は自分で立ち回り構成を考えてしまうから、使いやすいテンプレに従う必要なく強いんだろう
だからそういった人に勝つにはテンプレばかり意識してもダメそうだ バトチャレでも学んだことだが
そんな人と当れるまで勝てるかとうかは置いといて・・・


自分の組んだパーティではどうあがいても勝てそうにないパーティを見つけてしまって、今更ながらどうしようかと悩んでいる
優勝者のパーティなので、当らないのを願って無視するというわけにもいかない
せっかくサブロム周回プレイ中なんだから伝説を粘りなおして新しくパーティ作ることもできるけど、間に合うんだろうか
そしてそんなことをしていてWCS直後のテスト群を凌げるんだろうか・・・