ラティオス

GSではイマイチといわれてる気がするラティオス
なぜイマイチなのか考えてみる


・GS環境の中では特に高火力ではない
マニューラミュウツーのが速い タイマンでこの2匹に多分勝てない この2匹の需要が高い
・珠流星群でハバンパルキア落ちない
・GSではメジャーな氷霊悪竜が弱点なため落ちやすく後出し性能もよろしくない


ディアルガの代わりにパルキアの評価が今は高い(と思う)けど、それでもラティオスは使いづらいと思う
やっぱりハバンパルキアに勝てないのは辛い こちらもハバンを持てば勝てるけど、対パルキアピンポイントになりそう
でもパルキアに対抗する手段はすくないし、そのためだけの起用もアリなのかな
現にラティオス使って優勝してる人もいるらしいし