脳内構築その2

カバルドン-水ロトム-ラティオス-ウルガモス
また未完成の脳内構築を気晴らしに晒してみる
技持ち物は特別変わったものじゃない普通のでいいと思う ロトムには補助技を入れるスペースに放電を入れる感じをイメージしたけど電気無効が1匹だけなので入れないほうがいい?
シングルでよく言われる水ロトムウルガモスの攻撃範囲、カバルドンで放電地震するときに水ロトムだと草とドラゴン浮遊以外に隙ができないこと、ここら辺に注目した
ラティオスは相性補完で入ってる 全体攻撃が多めだから流星群で止めをさす感じ 威力はそんなに重視しないで確実に動けるようスカーフや、アスにしてハバンとかが良さそう
カバと水ロトムで放電地震したくて相性補えるポケモンを探したらウルガモスラティオスが入ってきて、結局攻撃範囲の広さを重視した感じになった
カバと水ロトムの動かしやすさを重視した効率よく電磁波を撒けるようなパーティも作りたい ってかそういうのを作るつもりだった
ギミックがないことと砂を全く活かそうとしていないことはいつものことなので気にしないことにしている