脳内構築その3

シャンデラ+猫だまし格闘
先発思いついただけだけど気晴らしだからしょうがない
シャンデラの攻撃範囲に格闘が加わると強いって思い、更にシャンデラが動きやすいように猫
倒せる範囲が広いから猫があるとすごく動きやすいと思った 全体技と猫の相性もいい
猫格闘は手助けを覚えるポケモンもいて、そういったやつらとなら珠手助けで超火力できるのも魅力
例えばドクロなら水に対しても動きやすい 地面の一貫性がやばいし、雨に対してはシャンデラを主軸にできないから相性を考える必要がないかもしれないけど
耐久が厚いハリテ、威嚇のカポ辺りも候補 ズキンは噛み砕くがシャドボと被ってるから微妙だと思う
ダメージを与えにくい上にこちらに打点もあるギャラドスやマンダに注意して控えを決める あるいはそこら辺を見たら別の先発候補を選べるようにしておく
先発だけならラティ 猫ドラゴンの形になる 対雨砂以外ならばシャンデラと並べても面白い
先発でも控えからでもいけそうなのはエンペルト?ドクロエンペなら雨に対して強そうだけどこれまた地面の一貫性がやばい
ロトムは浮いてるしギャラに打点あるし雨にも強いしだけど、シャンデラと同居する場合の相性に少々不安が残る
コンボパに対してはシャンデラの動き次第でワンチャンス生まれる 珠手助け熱風でH振りだけのデスカーンなら乱数で持って行けたり残念なことに乱数ではあるけど1/16だった