天候とか考えないでグッドスタッフ

オフの結果を見たから書けるわけだけど
結果をみたうえでの個人的な主観で、あと汎用性も考えて


メタグロス 単体ではそんなに強いとは思ってないけど、補完でパーティに入りやすい ラティオスに有利なのも◎
ラティオス 主軸になれるのに耐性まで結構重要なところを持っている どちらも活かそうとすると負担が大きい
ラティアス ラティオスと同じ サポート重視する場合は性質が変わりそうだけどよく分からない
ギャラドス 水タイプ欲しい・飛行タイプ欲しい・威嚇欲しいというありがちな要求に応えてくれる補完ポジション
バンギラス 相手選ぶし砂撒いてしまうし使いづらいと思ってたけど、数は多いらしい ドラゴンとか対策しづらいポケモンに強いのが強みなのだと思う
・サンダー  簡単に落とされるようになったと思うので、なんで使われるのかわからなかったりする
・水ロトム  個人的にはサンダーよりこちらのが上 格闘耐性の差が大きいのかな?
ローブシン 耐性が微妙だけど、攻撃面で格闘が必要になりやすく、格闘の中では一番入りやすいと思う 主軸にもなる